2018年11月24日土曜日

京都造形芸大~推薦入試を終えて~

先日、京都造形芸術大学の推薦入試が終わりました。

デッサンで出題されるモチーフはすでに予告されていたので、受験生たちはこの数か月間、集中して対策に取り組みました。

予告されていた出題モチーフは、
紙コップ3個

8種類のモチーフのうちのひと種類

ということで、紙コップ以外のモチーフは本番でどれが出るのか分からなかったのですが、どのモチーフが出題されても描けるように何枚も練習を重ねました。





上は本町教室から受験した3名の作品です。
工業製品や果物、色の濃いもの薄いものと、様々な質感のものを描き分ける力が要求されています。
練習の甲斐あり、この3名は数ヶ月で格段に上達しました。

合否は気になる所ですが、ひとまず大きな壁をクリアできました。
またこれからの入試に備える日々が始まります。